CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
はじめまして
ナチュラル雑貨 ドロッグリです。
大阪和泉市にあるインテリアショップの
日々のつぶやき 覗いてみてください♪
建設業経理事務士2級のおまけ
0
    思いのほか建設業経理事務士2級の反応があったので
    ここでおまけをひとつ。
    建設業経理事務士2級があると

    公共工事の入札の際、
    2級以上の建設業経理事務士がいるかいないかで
    経営事項審査の評価が変わるため、建設業界で仕事をするうえでは、大きな武器となる。


    ・・・ということで建設業界ではとても重宝されるものです。
    詳しくはこちらから。


    なるはこれを完全独学で約2ヶ月でとりました。
    通信教育も考え資料請求もしたのですが
    これがなかなか高くて確か
    4万位はしたような・・・

    一介の専業主婦にそんなお金かけられん。
    ・・と本屋に行き参考書をあさりめぐり合いました。
    TACの本に・・
    これは絶対おすすめ。
    これを参考書と過去問題集2冊繰り返せばまず大丈夫。

    ずっと美容師していて
    「事務って??経理って??」と言うなるでも大丈夫なんですから。。

    もし受ける予定の方。お試しあれ。

    もっと色々聞きたい方はコメントにどうぞ。


    資格マニアのみなさんがんばれ--イケテル
    | 資格マニア | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    資格マニアにもどった日
    0


      雑貨とは無縁の話ですが・・・
      なるが雑貨屋を始める準備に取り掛かる前
      資格マニアだった時期があって
      今年の初めに受けていた

      「建設業経理事務士2級」
      の合格通知が今頃やってきました。

      女の人って結構資格マニアな人多いですよね。
      芸能人でも 
      西村知美さんとか山口もえさんとか
      有名なはなし。

      でも今回のは試験が終わった直後に
      回答速報で答え合わせしたら全然ダメで

      やっぱりどの資格も2級以上は難しいわ---
      と不合格を確信していたものでした。

      だからとってもうれしい!!
      拍手

      よく昔カットコンク−ルで明らかに無理なのに
      優勝者が発表される最後の最後までドキドキまっていた頃の
      ずうずうしさを思い出しました。
      (実はなるは都内某所でずっと美容師さんをしていた経験あり)


      また資格マニア魂にちょっぴり火が付いた日でした。
      ....今はそんなヒマないだろって。。




      **********本業の雑貨屋ドロッグリへはこちら****************



      | 資格マニア | 15:25 | comments(0) | - | - | - |