CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
はじめまして
ナチュラル雑貨 ドロッグリです。
大阪和泉市にあるインテリアショップの
日々のつぶやき 覗いてみてください♪
トランクの開け方の術
0
    レトロトランク


    ドロッグリでも人気定番の 古いトランク

    ディスプレイとしてはもちろんですが
    収納ボックスとしても お役立ち

    近頃はおしゃれなショップさんが
    トランクを積み重ねて
    トランクタワーのディスプレイのため
    沢山のトランクを一気にご購入していくことも
    しばしば・・・


    ・・でこの古いトランクを購入された方に
    意外と多いご質問が

    「トランクが開かないんです」

    ・・という声。


    ここで古いトランクの開け方の術〜〜!


    大体のトランクには
    持ち手の左右に 四角や丸のポッチがあります。


    レトロトランク

    そのぽっちを 動く方へスライドさせてください。

    そうすると 横の留め金が びよ〜〜んっと
    外れます。

    ただし 古いトランクはトランク自体に歪みなどが生じている場合が
    多いので スライドしにくい場合は
    トランクの金物近辺を 押したり ずらしたりしてみると
    かみ合わせが ちょうど良い位置になり
    うまく 開け閉めができます。


    うまく開け閉めできないときは
    ぜひお試し下さい。

    そんな古いトランクたちは
    近日 UP完了予定です!!



    | 知識 | 10:47 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    古いものとの出会い *--シンク編--*
    0
       手洗い鉢


       古いものを扱っていると そのデザインやマークなどに
       「おや??」と思うことがあります。


       今回たまたま手に入った 古いシンプルな手洗い鉢ですが
       そのマークに 「KAISHA」の文字。

       なんだか珍しいな。。。と思って調べてみたところ

       この TOTOの陶器手洗い鉢ですが
       
       このマークは1932年〜1961年の間に
       品質の優れた高級品につけられたマーク

       中でも 第2次世界大戦中 及び終戦直後は
       CO.LTD.が 敵国の言葉であることから
       KAISHAのマークであえて表記していたそうです。


       マーク一つでも 日本の歴史と会社の想いが伝わってきます。

       こんな いろんな出会いもある もの たちに

       ドロッグリでであってみませんか?



         ドロッグリ店舗では2/12日(日)まで

           単語カード探して
          10%OFFでお買いもの!

                 を開催中です!




      | 知識 | 15:20 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事