CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
はじめまして
ナチュラル雑貨 ドロッグリです。
大阪和泉市にあるインテリアショップの
日々のつぶやき 覗いてみてください♪
お店の人と仲良くなるの特権
0
    アメリカスイッチカバー

    初めてのお店に行くと
    オーナーさんや 店長さん 
    はたまたメインで頑張ってるスタッフさんなど見つけては

    いろいろ話しかけていくのがスキだったりします。

    仲良くなれたりすると
    例えば 今度入ってくる商品とか
    入りたての商品情報をもらえたり

    裏メニュー的なものをごちそうになれたり。。

    いいな〜〜と思うお店は
    店員さんと仲良くなるのは ぜっったいオススメなのです。。

    かくゆうドロッグリでも
    とっても 人懐っこいお客様が オーナーを見つけて 話しかけるのを見かけると

    「さすが・・・」と思うわけです((* ´艸`)

    面白い裏事情や
    裏から隠し持っているマニアックな商品が出てきたり

    まあ・・お得な事もいろいろとお見かけします。

    何事も友好的はいい事あり★ です。


    本日のイチオシ↓
    メンズテイストなスイッチ
    こだわりの照明パーツ 増えてます。

    | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 16:15 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    ポストのフリした砂糖の器?
    0
      ブリキレトロ

      久しぶりの温存していた
      レトロ商品の撮影をしました。

      そういえばこれ・・
      ちょっとおもしろいんです。
      (TOP画像)


      最初は古いポストかな・・なんて
      見えたんですが

      本当はこれ こんな感じに縦に使うもの↓
      ブリキレトロ
      上から砂糖を入れて

      下の筒部分から下に流し込む


      たぶんもともとこの筒部分には蛇口のようなものが
      ついていたのでしょう。。

      なるほど・・・

      でも横にすると 間違いなくポストですね。(( ´艸`)

      これだから古いものは面白いのです。


      本日のオススメ↓
      ブラスフック
      フック3デザインUPしました。


      | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 12:50 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
      迷子のお願いと重厚感のあるトレー
      0
        リーフトレイ


        近頃よく耳にする 多頭飼崩壊

        例えばブリーダー(犬の繁殖)をしていた人が
        犬たちの飼育が難しくなったか
        売れ行きが悪くなったか
        思った以上に数が増えてしまったか・・・

        など なんらかの理由で放棄してしまう事件


        近頃のペットブームの為か
        こんな事件が多く聞かれます。


        そんな犬たちは保健所で処分されてしまうことが
        通常なのですが

        心ある団体の方や個人の方々が
        面倒をみたり
        犬たちの里親になってくれる方を
        懸命にに探してくれています。


        そんな 辛い思いをした1匹のわんちゃんが
        やっと幸せになれるはずだったのですが

        ドロッグリのある大阪和泉市で
        なんと迷子になってしまったそうなのです。


        本当にご近所のお話で
        びっくりしています。

        外を歩いている時に少しでも
        気にしていただけると
        本当に本当に嬉しいです。


        以下 迷子のわんちゃんポスターになります

        よろしくお願いします(@@)

        昨晩はこの辺はものすごい大雨だったので
        かなり心配です。


        迷子のお願い





        TOP画像は重厚感のあるリーフトレイです。





        本日のいちおし
        ぽれぽれポストカード
        その愛らしい姿に癒されます。
        ぽれぽれポストカード



        | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 13:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ナチュラルによる相撲四十八手の研究
        0
           
           ドロッグリがそもそもここまでに至った理由のひとつに
           「レトロ」ものの取り扱いがあるのかなと思います。

           その頃は今ほど レトロなものたちを
           インテリアとして 「おしゃれなもの」として
           取り入れているものが少なくて 
           そんな時に レトロ(日本の古いもの)を
           おしゃれに ナチュラルに・・の空間に
           取り入れたイメージで 販売していました。

           これが 珍しく たぶん たくさんの方々に
           支持していただいたのかと思います。


           ・・とは言いましても
           そんな古いもの どこで仕入れていけば・・?

           ・・というところから始まりました。

           その当時に色々なことを教えてくれた
           ドロッグリの 「師匠」的存在の方がいます。

           今では以前ほど お会いすることも減ってしまったのですが
           それでも このご恩はけっして忘れてはいない訳です。


           ドロッグリには仕入れていると
           びっくりするような 「貴重なものが入るときがあります。

           いわゆる「骨董」と呼ばれるものですが

           さすがに ドロッグリのイメージとはかけ離れているもの
           でも 実はとても貴重なもの
           (中には 本当に高値で売買されるようなもの)です。

           こんな時は 迷わず ドロッグリに設置している
           「師匠箱」へ。

           こうやって師匠のお土産を増やして
           たまった頃には 師匠に献上(笑)するわけです。


           師匠いわく
           「またいらんもんばかり くれるんやろ〜〜〜」
             (心なしか嬉しそうに見えるのは気のせい?


           そんな今回の献上品









           じゃんっ!







           ナチュラル相撲四十八手の研究







           相撲四十八手の研究

           




           なんと・・・・









          相撲四十八手の研究

           大正9年 印刷     なり。








           ためしに ナチュラルちっくにしてみた(レッツトライ!)。











           はい。 どんっ!







           相撲四十八手の研究





                    ハイ。師匠行き決定!


           ちょっと おもしろ商品もドロッグリショップにお目見え中。
            




           
          | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 16:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
          似ている人。。。
          0
             シルバー椅子


             自分に似ているひとって 3人いる

               そんな言葉よく耳にします。

             「すごく似ている人 知ってる!!」


             そんな事言われたことは 数回ありますが
             実際にあったことは ありません。

             会ってみたいような あったら怖いような。。。


             好みの似ている人・・はよく目にします。

             やっぱりこればかりは仕事柄かな。。と思うのですが
             ドロッグリの店頭に置かれているものを見て
             ものすご〜〜く反応しているお客様。

             聞こえてくるお話に
             「そうそう・・・そうなの〜〜」
                  
            なんんてひそかに同調しちゃったり。。。

             この「似ている」はかなりうれしい。。。デス。



             (好みが)似ている人探しにドロッグリに来てみませんか?



            | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 18:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
            未来の結びつき
            0

              最近見ているDVDが

              「フラッシュフォワード」


              ある時全世界の人類が一斉に2分17秒間意識を失い
              まったく同じ 近い未来の同時刻の映像を見る。。。

              あるものは まだ見ぬ「誰か」と恋に落ちている。。

              あるものは 大切な「誰か」の死を耳にする。

              あるものは 「何か」の教祖となって演説している


              あるものは・・・・・・ 何のビジョンも見ていない・・・=死を意味する


              ・・というお話。


              天才科学者とそれに思惑ありな人物の
              科学的な実験で繰り返されるこの現象には

              人生にはいろんな選択肢があって
              どれを選ぶかによって道は分かれるのだけれど
              通過点は必ず同じ道を通過することになる。。。

              ・・・・・と・・・・・・・



              人生の分岐点ってたくさんあって
              小さな選択から 大きな選択まで いろいろあるけれど
              この決められた通過点は 存在するのか・・??


              ・・・で どんな道を選んでも
              自分の「感動」を覚える感性は 変わらないものもある。。と
              思ったりするわけです。

              マイケルケンナ


              ずいぶん昔に買った
              イギリスの風景写真家 マイケルケンナの写真集

              彼の映し出す モノクロの世界は
              現実に見えている風景の中にある隙間
              幻想的な  もう一つの空間を映し出しているよう・・


              マイケルケンナ

              彼の風景写真には 何年も歳を重ねた今でも
              変わらず 感動を覚えます。
              この感動する 感性はきっと この先何年たっても
              変わらないもの・・と信じたい…


              だから ふとした瞬間に出会う 感動


              意味もなく

                きれいだな・・・

                かっこいいな。。。。


                素敵だな…

              と思う感情は 大切にしていきたいと 思うわけです。



              ドロッグリには 海外や国内の古いもの
              俗にいう アンティークやレトロなものがたくさんあります。

              この モノ  たちも  
              「誰か」の感動の「種」になるとよいな。。。。

              と 思う。。。




              ちょっとした 「感動」探しに

                
               ドロッグリへ遊びにきてみませんか・・・?





               
              | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 11:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
              会社の上下関係とがんばる猫田さん
              0
                 
                 *-------------------------------------------------------*


                  なるさん ただ今大好きDVDのコーナー
                                がやってまいりました!!!
                  
                  
                パフパフ どんどん!!!

                     (またしてもいきなりあらわれる謎のコーナー


                 *-------------------------------------------------------*

                  
                 
                   
                ただ今 夜な夜な見ているお得意のDVDは・・・・





                   はいっ






                  どんっっ



                「ボストンリーガル」



                 弁護士の法廷ドラマなのですが かなりコミカルに且つ シリアスに
                   描かれています。


                 この中の 上司 デニー・クレイン と 部下 アランショアの
                 上下関係が たまらなく好きで かなり私の理想像だったりします。


                 昔働いていた所に これまたかなり 「商売」ということを 良くも悪くも
                 学んだ会社と上司がいるのですが
                 この時の教えのひとつに

                 本気で遊ぶときは遊ぶ  バカをやるときはとことんやる!
                 それができない奴は 仕事もできない!!

                 
                ・・というものがありました。

                 このデニーとアランのふたりはまさにそれを地で言ってる感じ。
                 天才とバカは紙一重・・こんな言葉もあてはまったり・・?(笑)


                 私もある日  着ぐるみきて 出社したい。。。
                     だれか しっかり 対応してくれるかな〜〜


                 さてさてそんなドロッグリも 
                 なんだか年末に向け 忙しくなりつつある気配を感じてきました。


                 だから猫田さんもレジにて頑張ってます!!

                猫田係長


                 頑張っている猫田さんを応援しにきてください!!


                 今日の新商品は
                  ドロッグリの家作り DIY素材サイト
                    マテリオドロッグリから
                 アイアンの飾り窓 と アンティークのドアノブです!

                   
                これまたかっこいい!!
                | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 15:35 | - | trackbacks(1) | - | - | 昨年の記事
                こだわりの照明
                0
                   
                  自分の好き ! かっこいいを集めてきて
                  気が付いたらこんなに沢山の商品 イメージ 素材などなどが
                  ドロッグリにはあふれかえっていました。


                  自分でもドロッグリを見ていて迷子になってしまうほど、、、
                  私が迷子になるんだから 見ているお客様は
                  もっともっと迷子になってるに違いない
                  こりゃ大変!!と思ったあるとき
                  サイトを整理整頓しました。


                  雑貨屋さんに行くようなわくわくした気持ちになれるように・・・
                  ドロッグリ


                  家作りやDIY 模様替えなどする時に
                  人とは違う もっとこだわりを。。
                  マテリオドロッグリ


                  そんな家に似合うような 永く付き合える家具
                  プラスD


                  ナチュラルで流行に流されない 自分らしい大人かわいいファッション
                  ファンテジドロッグリ



                  などなど・・・です。


                  そのジャンルに興味のある方が
                  思わずわくわくしたり
                  「お!!?」・・と発見してくれたり。。。。
                  もっともっと・・という思いでどんどん進化してきたサイトたち。。


                  マテリオドロッグリに関しては
                  近頃のもっともっと。。がかなりマニアックになってきた気がします。

                  どこまで この もっと  が進化するのか・?
                  自分でも楽しみ。。。


                  うんと歳をとった時 この「もっと」に囲まれて
                  かなり怪しいおばあちゃんになりたい。。(笑)

                  ライト

                  そんなマテリオには 
                   マニアに人気の壁付けライト再入荷してます。

                  今回はドロッグリの店舗にも ひっそりと取り入れてます。


                  これまた・・かっこいい・・・・・・

                  | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 11:27 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
                  今日のほっこりと只今のはまりDVD
                  0
                     
                    相変わらず夜な夜なDVDを観まくっているのですが・・

                    いまさらなんですが。。 
                    最近 ずっとシリーズで観ていた「緊急救命室ER」が
                    最終回まで観終わってしまって
                    何故か ホラーもの(?)のシリーズ観ちゃってます。

                    ホラーもの・・・といっても かなりストーリー性のあるものなので
                    おもしろい!!がこれ↓↓
                    スーパーナチュラル

                    怖いものは 暑い夏に・・・が涼しくなる秘訣なのに
                    寒い冬に向けて 寒くなるドラマ見ちゃうあたりが なんだか私らしい。。。

                    そんな 心も身体も寒くなった私は
                    本日お気に入りのほっこりくるもの お店の中から集めてみました。


                    ニットファッション

                    もこもこほんわり   癒されます(><)

                    このこたちは ドロッグリのファッションサイト
                     「ファンテジドロッグリ」に登場中。

                    | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 13:27 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    今日のわんことアイスクリーム・・
                    0


                      暑いですね~~~~

                      ドロッグリもあまりの暑さに・・・・ 気分だけ。。。涼しく・・・・
                      アイスクリームBOX(レトロ〜〜)を置いてみました 


                      先日 ドロッグリにかわいいワンちゃんご来店!!
                      なんと
                      アメリカンコッカのブラックとバフの2人(匹)組!!


                      しかも我が家のしおんにうりふたつではありませんか〜〜。

                      もう なるさん 大騒ぎです。

                      一人で外に止まっているお客様の車の中の
                      このかわいい2人組に 話しかける始末。。

                      (。。。かなり怪しいです

                      お店でも さわりたい・・・ ハグしたい。。。。 お願いさわらせて~~~と
                      もそもそ つぶやく私。。
                      (ほんとうに怪しいことこの上なし・・・)


                      そんな想いが通じてか・・・ お客様の帰り際に わんちゃんたちをハグさせてもらえました。
                      いや・・・わんちゃんたちに遊んでもらった。。が正解かも・・・

                      本当に性格の良い かわいこちゃん達でした。。。

                      また来てくれないかな~~。

                      皆様のわんちゃんもぜひぜひ一緒に遊びに来てください


                      ドロッグリへのアクセスは→




                      | ナチュラル 雑貨屋 さんの出会い | 16:07 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事